パパキャン 〜一児のパパの高規格キャンプ場レポ〜

2020年秋からファミリーキャンプを始めた初心者パパキャンパーのブログです。高規格キャンプ場のレポートを中心に、キャンプギアのレビューなども行っていく予定です!

【山梨】もはやホテル⁉︎ 小田急山中湖フォレストコテージ(森林オートキャンプ(AC電源なし))

総合評価⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ホテル並みの充実の施設!快適キャンプ場!

 

f:id:papacamper:20210906214030j:image

 

※5段階で評価をしています

↓参考

キャンプ場の評価基準について - パパキャン 〜一児のパパの高規格キャンプ場レポ〜

宿泊日:2021年8月27日(金)〜28日(土)

 

 施設が全般的に新しく、今回宿泊した森林サイトのトイレと炊事場は、それだけで星5つの価値があるほどオシャレ&キレイでした。(妻も大喜び)

 

【項目別】

キャンプサイト 5
 今回宿泊した森林オートサイトは区画サイトですが、それぞれの区画が木で区切られている+サイトごとに段差があるので、一般的な区画サイトに比べるとかなりプライベート感があり、私達的には◎でした。

f:id:papacamper:20210906211904j:image


施設 5
 施設面の新しさ&きれいさは素晴らしいです。フロント棟やお風呂、森林サイトのトイレ、炊事場については、キャンプ場というレベルを超えてきれいで、これだけでもここに泊まる価値があると感じました。

f:id:papacamper:20210906212043j:image f:id:papacamper:20210906213959j:imagef:id:papacamper:20210906212117j:image

環境 4
 森林サイトについては、特に騒音等もなく静かで、良好な環境でした。
また、湖畔サイトと森林サイトの間には山中湖を周回する道路が通っているのですが、ある程度距離があったこともあり車の音はほとんど気になりませんでした。

f:id:papacamper:20210906212138j:image

サービス 4
 (シャワーでも十分なのに)キレイでオシャレな大浴場があることや、売店・レンタル品が充実していることなど、十分なサービス内容だと思います。
また、燃えるゴミ用のゴミ袋代として100円を支払いますが、すべてのごみを処理してくれるのも高評価です。

f:id:papacamper:20210906212209j:image f:id:papacamper:20210906212206j:image


遊び 4
 敷地内の山中湖畔は宿泊者のみが入れるため、湖に入ったり桟橋で遊んだりできました。
そんなに広いわけではないので、宿泊者の多い土日だとあまり自由に遊ぶことはできないかもしれませんが・・・。
また、今回は利用しませんでしたが、森のビンゴ大会やレンタサイクルなどのレジャーもできるようです。

f:id:papacamper:20210906212309j:image


 当キャンプ場の売りは湖畔サイトのようですが、値段や私たちの好みから考えると、森林サイトの方が良いかなと感じました。

 

※詳細なレポートは後日UP予定です