パパキャン 〜一児のパパの高規格キャンプ場レポ〜

2020年秋からファミリーキャンプを始めた初心者パパキャンパーのブログです。高規格キャンプ場のレポートを中心に、キャンプギアのレビューなども行っていく予定です!

【埼玉】オシャレすぎるキャンプ場 長瀞オートキャンプ場(ハンモックサイト)

総合評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

昼も夜もオシャレすぎるリバーサイドキャンプ場!

f:id:papacamper:20210910181759j:image

 

※5段階で評価をしています

↓参考

キャンプ場の評価基準について - パパキャン 〜一児のパパの高規格キャンプ場レポ〜

 

宿泊日:2021年6月7日(月)〜8日(火)

宿泊料:4,200円+1,000円(アーリーチェックイン)


 場内の装飾がとにかくオシャレ!特に夜になると、場内のライトアップと各テントの照明、焚火の光などが合わさって、とても素晴らしい景色でした。
 施設面でも、新しいというわけではないですが清潔感がありましたし、女性がオーナーということで、まさに女性ならではのきめ細やかさが随所に見て取れるキャンプ場だなーと感じました。
 今回はハンモックサイトを利用しましたが、サイトの種類もいろいろあるようなので、次回はぜひ他のサイトも利用してみたいと思います。

 f:id:papacamper:20210910220337j:image f:id:papacamper:20210910175730j:image 

 

【項目別】

キャンプサイト 5
 今回宿泊したハンモックサイトは、各区画が木々で区切られており、プライベート感は確保されていました。また、この日は利用者も少なく、とても静かで快適でした。(週末とかになるとどうなのかは分かりませんが…)

 ただし、サイト自体が長方形で、(私が利用したところだけかもしれませんが)真ん中に木が生えていたので、テントのサイズによっては設営に苦労するかもしれません。

 

施設 4
 トイレ・シャワーとも清潔でしたし、特に女性トイレにはパウダールームがあったり、女性用シャワーもおしゃれな感じになっているようです。
 

環境 5
 リバーサイドのキャンプ場ということで、とても良いロケーションでした。時折、長瀞ライン下りをする舟が通ったりもして、少しだけ観光したような得した気分!また、冒頭にも書いたとおりとにかくオシャレで、夜の景色は最高でした。

 ただし、夜になると、周辺の道路を爆音でバイクや車が通る時間帯があり、少し気になりました。(これについてはその日の運だと思いますが…)。

f:id:papacamper:20210910175901j:image

 

サービス 4
 今回は利用しませんでしたが、「わくわく広場」や「えほんの部屋」、授乳室(現在は使用不可)など、子供向けのサービスが充実しており、子連れキャンパーにとてもやさしいキャンプ場だと感じました。
 また、炊事場なども定期的に清掃している様子が見て取れ、非常に清潔でした。

(無料でハンモックを貸してくれたのも地味にうれしかったです)
 

遊び 5
 敷地内に「わくわく広場」という公園のようなスペースがあり、アスレチックやブランコで遊べます。また、目の前を流れる荒川で川遊びができるスペースもあり、子供が遊ぶ分には
不自由しませんでした。
 なお、(珍しく?)サイト内で花火ができるということで、これも個人的にはうれしかったです。

f:id:papacamper:20210910180027j:image f:id:papacamper:20210910180030j:image

 

※詳細なレポートは後日UP予定です