パパキャン 〜一児のパパの高規格キャンプ場レポ〜

2020年秋からファミリーキャンプを始めた初心者パパキャンパーのブログです。高規格キャンプ場のレポートを中心に、キャンプギアのレビューなども行っていく予定です!

【千葉】絶景お花見キャンプ!!成田ゆめ牧場(電源区画サイト)

総合評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️

満開の桜の中で、最高のお花見キャンプ!!

 

f:id:papacamper:20211003175825j:image f:id:papacamper:20211003175821j:image

 

※5段階で評価をしています

↓参考

キャンプ場の評価基準について - パパキャン 〜一児のパパの高規格キャンプ場レポ〜

 

宿泊日:2021年3月29日(月)〜30日(火)

宿泊料:5,300円(大人2,100円×2名+電源使用料1,100円)

 

◎9時チェックイン、翌17時チェックアウトなので超ロングステイ(最大32時間)が可能

◎首都圏とは思えない広大な敷地で開放感抜群!

◎特に女性用の施設がきれい(らしい)

◎翌朝、焼き立てのパンを食べることができる(要予約)

成田ゆめ牧場に隣接しており、1日中遊べる(入場割引あり)

△時期によっては牧場の臭いが気になるかも

△グループファミリーキャンプが多く、土日は朝から晩まで賑やか(^^;)

 

もはや説明の余地もないほど有名な、元祖高規格キャンプ場です。初めて道具を揃えてファミリーキャンプをしたのが成田ゆめ牧場ということで、個人的にも思い入れの強いキャンプ場です。

 

施設はキレイですし、レンタル品も充実、サイトもバリエーション豊富です。何より9時チェックイン、翌17時チェックアウトで、時間に追われることなくゆっくりと設営・撤収ができますので、特に初心者キャンパーには強くオススメできるキャンプ場です。

 

また、サイト内には多くの桜の木が植えてあり、桜の季節には、今回のようにお花見キャンプをすることもできます!開花状況や天候などの運が必要ですが、この時はうまくハマって最高のキャンプができました!

 

     

【項目別】

キャンプサイト 4
 今回泊まったのは電源区画サイト(Aサイト)です(Cサイト、Dサイトにも宿泊経験あり)。区画にもよりますが、概ね十分な広さがあります。ただ、区画はロープで仕切られているだけですので、設営の仕方によってはかなりお隣さんと近付いてしまうかも…。

 また子連れのファミリーキャンパーが非常に多いので、朝から晩まで賑やかです…。特に管理棟の近くだと、トイレや洗い物などに向かう人が多いので、静かに過ごしたい方は少し管理棟から離れた奥の方に陣取るのが良いかと思います。

f:id:papacamper:20211003152419j:image f:id:papacamper:20211003175855j:image

 

施設 4
 施設は充分キレイだと思いますが、妻に聞いた話&HPの画像を見ると、女性用の施設(トイレやシャワー)はさらにキレイなようです。

シャワーについては(10分300円)で、数も十分だと思います。

 

環境 4
 首都圏のキャンプ場とは思えないくらい広大な敷地で、開放感は抜群です。ただし、周囲が道路に囲まれているので、場合によっては少し車の音が気になるかもしれません。

 また、季節によっては牧場からの匂いがかなり強いです…。

 

サービス 5
 レンタル品はかなり充実しています。また、ゴミもすべて回収してもらえます。

また、キャンプ場の宿泊者は成田ゆめ牧場の入場料が割引になりますし、施設内の飲食店で食事をするだけなら無料で入場することもできます。

 さらに、冒頭書いたとおり、翌朝のパンも注文もできます。キャンプで焼きたてのパンを食べることができるのは最高です!

 そして何より滞在時間の長さ!9時〜翌日17時まで最大32時間の滞在が可能で、キャンプ好きな私たちにとって、これ以上のサービスは無いのではないでしょうか!?

 

遊び 4
 隣接する成田ゆめ牧場は、動物とのふれあいや体験コーナー、遊具などがあり、一日では足りないくらい遊べます。(キャンプ場に戻るのが大変かも…)

 

ということで、来年も絶対お花見キャンプにチャレンジしてみます!!!(予約取れるか分かりませんが…(^^;;))